先日の温泉旅館でのこと。

 山の中の鄙びた温泉で、当然朝晩の2食付きです。温泉での食事ってお風呂と並んで楽しみの一つだけど、量多すぎません?な話。

 今回泊った温泉でも、夕食はタップリ。

お通し

IMG_1108

刺身

IMG_1109

スープと

IMG_1110

魚と

IMG_1111

肉と

IMG_1112

デザート

 飲みながら刺身を食べたあたりでもう今日はこのくらいでいいかな?なお腹の具合です。それからのスープや魚・肉なんてもうなかなかゆっくり味わうなんてできない。

 苦手です。

 温泉旅館の食事、もう少し美味しいところをちょっとずつにできないかな?若い人たちにはこのくらいの量でいいのかもしれないけど、あらかんの自分らはもうこんなに食べれません。

 宿泊費は下げなくてもいいから、ほんとにちょっとずつ。。なメニューがあるとうれしいですね。そんなこと思ってるアラカン以上のお年寄りっていっぱいいると思います。

あきら