新しいスマホを買った分の割引が終わって月々の携帯の料金が高くなりました。料金プランを新しいものに変更すると、同じ使い方でひと月3000円ほど安くなりそう。というわけで、最近よくCM流れてるギガホ・ギガライトに変更しました。

 新しいプランに変更した人向けのキャンペーンで、Amazonプライムが一年分ついてくる。早速加入したら、なんと楽しい!というお話。

gigahoamazon

 Amazonプライムには、お急ぎ便が無料になる配送特典以外に、映画やTV番組を無料で観れるプライム・ビデオ、200万曲聞き放題のPrime Music、たくさんの売れない本・雑誌を読めるPrime Reading、写真を無限に保存できるAmazon Photos、などいろんな特典がついてきます。

 この中で気に入ったのがPrime MusicとPrime Reading。

 Prime Musicにはいろんな方が作ったプレイリストがズラズラーっと並んでます。J-POPばかり聞いてる自分には、70年代から揃ってる歌謡曲、ポップス、J-POPが揃ったプレイリストに打ちのめされました。これさえあればCDなんて買う必要ない。

 そしてその曲は手元の端末に保存できます。Wi-Fiでダウンロードしておけば、外で聞くときにギガを使わなくて済むんですよ。どうこれ、最高じゃん!

 もう一つのPrime Reading。リストを眺めると、漫画が多い。次いでいろんなジャンルの指南本。近所に図書館という無限の本箱がある自分は、どの本読んだらいいか分からない。今は重松先生のおすすめ本読んでるけど、これもいずれ終わるだろうから、次何読もうか?と考えてました。1年分の特典の間はPrimeの本を読んでみようか、とも思います。

 というわけで、特典でもらった一年間で、しっかりお試ししてみようと思います。

 ただ今回のキャンペーン、docomoにもamazonにもメリット大きいキャンペーンだよね。プライム使うことでたくさんギガ消費されるし、プライムを気に入ったら2年目からはお金払ってくれるし。いいとこ狙ってるなぁ。

あきら