マスクがない。

 コロナの流行で自粛が始まったころから店頭からマスクが消えました。我が家では花粉症のために買っておいた残り少ないマスクを1週間ごとに交換するとと、相方さんが新聞に載ってた型紙を使って作った手拭いマスクでしのいでました。

 コロナの終息を願いつつ普通にマスクが買える日を待っていましたが、最近ようやくお店でマスクを見かけるようになってきました。

IMG_0130

 我が家の行きつけは横川カジルのフレスタ。ある日の買い物でマスクを見かけた相方さん、すぐに買い物かごに投入です。

 ドラッグストアは横川駅ビルのウォンツだけど、これも買い物の帰り道で人だかりを見かけた相方さん、覗くとマスク売ってました。すかさずゲットです。

 ネットではマスクがだぶつき始めた、な記事を見かけるようになりました。アベノマスクは一向に届く気配もありません(届いても使う気にはならんけどね)。

 ようやく量産されたマスクが行き渡るようになったみたいです。もう少し待っら普通に買えるようになりそう。

あきら