RCCラジオで毎週土曜日の朝「週末ナチュラリスト 朝ナマ!」という番組のメインパーソナリティを務めてる一文字弥太郎さん。いつも元気で前向きな姿勢で楽しく聞かせてもらっていました。

 一文字さんが2年前からstand.fmというアプリを使って「横川ラジオ」という番組を始められました。ここでも横川を盛り上げよう!と頑張ってらっしゃって、横川に住んでることと一文字さんがやってる番組ってことで気になって毎週ずっと聞いてました。

 12月にはオフ会にも参加できて、ようやく顔と名前を憶えて頂けた。さぁこれからどうやったらお友達になれるかな?なんて思っていました。

 そんな一文字さん、1月中頃からコロナに罹って入院しているってラジオで聞いてたんだけど、先日2月18日、コロナの肺炎で亡くなられてしまいました。

 残念です。

 親しくなれたら横川の街を盛り上げるお手伝いができれば、なんて思ってたけど、まさか死んでしまうだなんて。。。一文字さん、ワクチン打ってなかったからなぁ。

 19日土曜日の朝ナマは一文字さんの追悼番組でした。twitterには一文字さんへの感謝の言葉が並んでました。

ichimonji

 早すぎるよ。まだ若かったし、やりたいこともイッパイあっただろうに。

 落ち着いたらビール飲みながらカレー食べてコーヒー飲みにお店に行きます。一文字さん、たくさんの元気をありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

よこきたのあきら