あらかん二人のおいじたく

地方都市に住む還暦夫婦のゆるーい生活

コト消費

交流戦は・・・ カープ観戦②

 先週に続いて今週も行ってきました。マツダスタジアムでのソフトバンク戦です。今回のチケットも山友のいずみさんがゲットしてくださいました。席は「鯉桟敷」、長いテーブル付きの8人掛けのクッション付きの座席です。

続きを読む

今年も勝ちから始まった カープ観戦①

 ここ何年か山友さんのゲットしたチケットでカープの試合を観に行ってます。今回も山友のコボさんからチケット譲って頂いて、別の山友さんご夫婦と一緒に観てきました。

続きを読む

今年三度目のマツダスタジアム

 山友さんがゲットしたチケットで今年三度目のマツダスタジアムの中日戦に行ってきました。

 今回はコカ・コーラテラスじゃなくて、三塁側の鯉桟敷。この日は朝からの雨があがったどんよりな曇り空で、試合が始まってからも降ったりやんだりだったけど、鯉桟敷には屋根がついてて濡れることなく過ごせました。

続きを読む

今年二度目のマツダスタジアム

 先週末、いつものマヤちゃんにとってもらったチケットで、マツダスタジアムでの広島-中日戦を観てきました。

続きを読む

野村重在の楽しいスケッチ画展

 ゆずライブの日の午前中、熊野町の筆の里工房で開催されている「野村重在の楽しいスケッチ画展」を観てきました。

 野村重在先生は、TBS系の番組プレバトで有名になった水彩画の先生です。

続きを読む

YUZU ARENA TOUR 2022 PEOPLE -ALWAYS with you-

 今年の初めころ、チケットサイトのe+から「ゆず」のコンサートの案内が届きました。広島での公演もあるとのことで申し込むと、なんと当たっちゃいました。

 今まで行ったコンサートは、山下達郎やサザン、小田和正やGreeeenなど。こんな若い人たちの本物の生ライブは初めてです。自分らのようなジジィでも楽しめるかな?、ちょっと心配だけど行ってきました。

続きを読む

1年ぶりのマツダスタジアム

 毎年発売日に申し込むけど、一度も当たらないマツダスタジアムでのカープ戦のチケット。去年もマヤちゃんのゲットしたチケットで誘って頂いて、今年もお世話になりました。

続きを読む

99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE

 実は1月最後の週末は4連休でした。木曽駒で雪の千畳敷カールを歩く予定だったけど、このご時世、とても泊りがけの遠出なんてできません。一日は大万木を歩いて、一日は市内を散歩して、一日はゆっくりノンビリして、残った一日久しぶりに映画を観てきました。

続きを読む

古今亭菊丸独演会

 横川の区民文化センターで時々落語会が開催されます。横川に越してすぐの頃に柳家喬太郎さんの落語を観に行きました。楽しくて貴重な体験だったのでまた狙ってんだけど、コロナが静まった先日ようやく開催されたので参加してきました。

 古今亭菊丸さんの独演会です。

続きを読む

科捜研の女ー劇場版ー

 緊急事態宣言中の夏休み、五日目。もう半分過ぎてしまった(泣)。

 この日は相方さんが毎週観ているテレビ番組、「科捜研の女」の映画を観に行きました。

 本ではamazonの紹介文だけど、映画の場合はYahoo!映画の紹介文から。

続きを読む

2年ぶりのマツダスタジアム

 今でもなかなか入手困難で自分らじゃ取れなかったカープのチケットだけど、山友のマヤちゃん2日分も取れたそうです。で、先日の横浜戦に誘っていただいて、行ってきました。マヤちゃんいつもありがとう。

続きを読む

HOME爆笑スペシャル 吉本新喜劇

 いい天気の休日、初日は立岩山を歩いて、翌日は吉本新喜劇を観てきました。といっても大阪じゃなくて、広島ホームテレビが上野学園ホールで開催したものです。

続きを読む

山下達郎PERFORMANCE 2019

 4月にライブの案内が届いて、あまり期待もせずに応募したらたまたま当たったチケットです。土曜日の夜、行ってきました。山下達郎のライブは2017年に続いて2度目です。

続きを読む

大逆転の誠也DAY マツダスタジアム

 いや~、すごい試合を見せてもらいました。鈴木選手のおかげで勝てました。

 山友のイズミさんから、マツダスタジアムでのカープの試合のチケットがあるから観に行かない?ってお誘いがあったのが3月3日。前回行ったのはいつだったかな?と見返すと2014年9月でした。チケット取れないもんねぇ、5年ぶりです。

続きを読む

新年会はオコスタで

 牛田山から降って駅裏あたりをうろついて、予約の駅北口の「オコスタ」へ。

 「オコスタ」は広島風お好み焼きの作り方を教えてもらいながら自分で焼いたお好み焼きを食べるという、体験型のレストラン?です。基本メニューが1500円、なんで?自分で焼くのに高いの?と思いながらお店に入りました。

続きを読む

「ENCORE!!」 小田和正ツアー2018

 物欲のない自分ら夫婦ですが、いろんな体験・経験はしてみたいと思っています。大きなスクリーンで映画を観たり花火大会などのイベントもそうだけど、中でも一番楽しみな体験は好きなアーティストのコンサート。ここ何年かのうちに、サザン、達郎、石井竜也、Greeeenといろんなライブに行ってきました。

続きを読む

Greeeenライブ 2018

 友達にチケット手配してもらって、「Greeeen」のライブを観てきました。いい曲イッパイあるのも楽しみなんだけど、歯科医で姿を明かさないことで有名で、そんな彼らがどんなライブするのかも興味あって。

続きを読む

「陣 JIN」 石井竜也コンサートツアー2018

 先日、HBG文化センターで開催された、石井竜也のライブを観てきました。石井竜也といえば、米米CLUB時代の「浪漫飛行」や「君がいるだけで」など有名な曲があるし、パフォーマンスも楽しそうだしね。

 ライブは2部構成で、前半が芝居、後半が歌のライブ、でしたが、その感想。

続きを読む

ダンス劇団だった WAHAHA本舗

 先日HBG文化学園ホールで開催されたWAHAHA本舗の公演に行ってきました。3月にネットでチケットが発売された日にwebから申し込んだんだけど、入手できた席は後ろから2列目、ファンクラブでないと前のほうは取れないようです。

続きを読む

山下達郎ライブ2017

 先日上野学園ホールで開催された山下達郎のライブに行ってきました。3月頃webで申し込んで抽選に当たってチケット取れました。メジャーなシンガーのライブは去年のサザンに続いて2回目です。

 入場の際には写真付き身分証明書が必要でした。チケットには名前が印刷されてて、入場の時にしっかりチェックされ、チケットと名前が違う人は入れないようになってました。チケット転売の防止策ですね。

続きを読む
ギャラリー
  • 猛暑トレと夏の花 深入山
  • 猛暑トレと夏の花 深入山
  • 猛暑トレと夏の花 深入山
  • 二日酔いと暑さトレ 宗箇山
  • 二日酔いと暑さトレ 宗箇山
  • 1時間58分 白木山
  • 1時間58分 白木山
  • 春からの花めぐりの〆 猿政山
  • 春からの花めぐりの〆 猿政山